クロネコ単身引越し

クロネコ単身引越しのスタッフ

 

今から数年前、実家が離島のため、出来るだけ費用を浮かせたかったのでクロネコ単身引越しパックを選びました。

 

サカイの単身パックプランも同じくらい安かったですが、馴染みのあるクロネコを選びました。

 

美容学校に行く為に、長崎から福岡に一人で引っ越して来て、初めての都会で右も左も分からない状況でしたが、クロネコ単身引越しのスタッフさんが「遠い所から引っ越して来られたんですね!実は僕も鹿児島の島出身なんです!」と明るく声をかけてくれて。

 

「慣れるまでは寂しいかもしれないけど、ご両親も向こうで同じ気持ちだと思うんで頑張って下さい!」と言われてはっとしました。

 

寂しいのは自分だけで、親の気持ちを考えた事なんて無かったので。

 

それをクロネコヤマトのスタッフさんに気付かせてもらって、頑張ろう!と思ったのを今でも憶えてます。

 

とにかくいらない物はガンガン捨てる!

 

洋服は早めにいる物といらない物を仕分けして、周りの人に配るか、もしくは古着屋に売るといいです。

 

古着屋もお店によってはかなり安く買い取られてしまう所もあるので、余裕があるならネットオークションなどで早めに売っておくことをお勧めします。

 

手間はかかりますが引っ越しはお金がかかる事なので、少しは足しになりますよ!後は引っ越した後に部屋に不具合がないかチェックすることです。

 

私の一人暮らしのアパートも、引っ越したその日に窓のハマりが悪いのと、床が変に盛り上がってる所があったので、すぐ不動産屋に電話して直してもらいました。

 

退去する時に絶対指摘されるよ!と友人に言われて。

 

チェックは大事ですよー!