クロネコ単身引越し

初めてのクロネコ単身引越し

 

クロネコ単身引越しを利用して良かったところは、春先で引っ越しシーズン真っ只中なのに全く配送が遅れることなく、きちんと時間通りに荷物が届いたこと。

 

これは、大変大切なことで、どんなときでも時間に忠実なのは素晴らしいことだと思いました。

 

トラブルとしては、少し荷物を入れていた段ボール箱が潰れていた点です。

 

私は、衣類が多かったので、潰れていても問題はありませんでしたが、もしも大切なものが潰れた影響で壊れたらと考えると少し恐ろしいです。

 

あとは、きちんと接客をしてくれる点は素晴らしいと思いました。

 

黒猫のマークで有名な引っ越し業者を使用しましたが、とても良いサービスです。

 

配送業もただ配達するだけでなく、相手とのコミュニケーションをとることができる素晴らしい人たち、又は企業だと私は思いました。

 

私自身、引っ越しは初めてで、よくわからないことだらけでした。

 

しかし、私の両親は何度か引っ越しをしてきたため、アドバイスを受けながら、何も問題なく引っ越しを終えることができました。

 

私がそこで学んだのは、段ボール箱に詰めるときは衣類又は新聞紙で一番外側を包むようにすることです。

 

確かに、緩衝材などを詰めればそんなことは一切やらなくても問題はないのですが、緩衝材も無料ではありません。

 

やはり、引っ越しで破損、故障することなく、かつ少しでも安い押さえるなら私の両親が教えてくれたことを実践することが一番だと思います。

 

あとは、機械類はタオルでぐるぐる巻きにするだとか、新品のモノは引っ越し先で開封するとゴミがてるので極力先にのけておくとかです。

 

引っ越しは、先を見越した行動が大切だと私は思います。

 

参考サイトはこちらです⇒クロネコヤマトの単身パックを【徹底的に】安く利用する方法