クロネコ単身引越し

憧れの土地・東京に住んでみたい理由

 

憧れの土地・東京に住んでみたい理由

 

 

雑誌などで街の特集をしていておしゃれだなと思ったので

 

都心なのに周辺は落ち着いた感じにみえるので他の地域より落ち着いて暮らせそう。

 

周りにお店がたくさんあり徒歩圏内で生活ができそうなので。

 

Cafeや喫茶店などコーヒーを飲みながら落ち着ける場所が好きなので、自分の好みにあったお店を探すのが楽しそう。

 

交通の便もよいので、たまに繁華街などへ行きたくなったときも便利。

 

自然もわりと多いイメージなのでゆったり散歩をするのも楽しそう。

 

 

 

 

 

アクセスが良いから

 

まず都心へのアクセスを考えると、あまり近すぎず、遠すぎないところを候補として選びます。

 

都心へは電車での移動が多いので、電車でのアクセスがしやすいことと、その本数が充実している沿線で、かつあまりごちゃごちゃしていないところが望ましいです。

 

そのため、横浜はJRや他路線でのアクセスがしやすいこと、また杉並区はJR中央線があるので、住んでみたいと思いました。

 

また、どちらも商業施設が充実しているので、買い物も徒歩圏内で行けそうだと思いました。

 

 

 

 

 

実際に見て良いと思ったから

 

東京に住んでいた時に、常盤台に用事があって、たびたび行く機会があったのですが、ときわ台駅周辺はとても好きだと思ったからです。

 

なぜなら、大都市の喧騒から離れて、こじんまりとしているのですが、駅前に

 

落ち着いたアットホームな素敵な一軒家風の、フレンチレストランがあったり、オシャレな飲食店もあり

 

その辺は閑静な住宅街がすぐ近くにあって、とても感じがよかったのです。

 

それでいて、ファーストフード店や居酒屋、ドラッグストア、スーパーマケット、図書館などもそろっていて、便利でした。

 

便利なのに、落ち着いていて、東京なのに、大都市じゃない感じがいいと思いました。

 

 

 

 

 

交通の便が快適&お店が多いから

 

電車3路線の駅が利用できて交通の便が良いこと。

 

また、都心にも出やすいこと。

 

昔ながらの大きな商店街があり、その中にスーパーもあるので買い物にも困らず生活しやすそう。

 

飲食店やお惣菜屋さんが多いので便利なところ。

 

戸越公園という大きな公園もあるので、子どもを遊ばせるのに良いと思う。

 

小・中学校や図書館、体育館、郵便局などの設備も充実していること。

 

マンションや住宅も多く街に住んでいる人が多いこと。

 

病院も各診療科目が揃っているところ。

 

 

関連ページ

生活したくない地域ワースト3
クロネコ単身引越しを利用するなら、一括見積もりサイトを使って最安の見積もり料金を確保しよう!