クロネコ単身引越し

生活したくない地域ワースト3

 

生活したくない地域ワースト3

 

 

過疎地

 

交通機関が発達していない。

 

土地の独特の風習などが多く、そちらを重視して、日常の生活に支障をきたす様な所。

 

 (冠婚葬祭含め、何かと付き合いが多い)

 

高齢者が多く、他所からから移り住んだものが、ものを言えない所。

 

働くところが少なく、給与、時給が低い所。

 

病院も少なく、不便な所にある。

 

近所付き合い、親戚付き合いが密な所。

 

隣に誰が住んでいるかわからない所。

 

歓楽街の近く。

 

いわゆるママ友、お受験など、母親同士の付き合いが多い所。

 

極端な田舎で、不便なのも嫌ですが、大都会でどこの誰かわからない人が多く競争が激しく

 

見栄を張るような所、田舎も街も、人間関係が濃すぎる点はどちらも嫌です。

 

 

 

新宿

 

新宿は買い物めぐりをするにはとても最高な場所です。

 

私も新宿の伊勢丹の常連で、新作を買う時は必ずここで購入します。

 

新作が出るときは、新宿の高島屋伊勢丹へ出向いて買い物をしています。

 

が、あくまでも買い物や美味しいものを食べる街であるが、やはり住もうとは思えないです。

 

人が常に行き交っていて、なんだか疲れるのです。

 

ゆったり買い物をするのなら、絶対高円寺や吉祥寺です。

 

素敵な雑貨店なども隠れているはずなので、ぜひ散策を。

 

 

 

雪国

雪が苦手。

 

北海道や青森県といったような、THE雪国は、生活の知恵があるとはいえ、慣れていないと住みにくそうだ。

 

夏は涼しくて住みやすいかもしれないけれど、必ず冬はやって来て、雪が毎年結構な深さで積もるだろうから

 

その対処が大変そうだし、何より寒いのが苦手なので、そういった対処も避けたい。

 

もう少し暖かい土地に住みたいので、雪国での生活はなかなか難しい。

 

車や公共交通機関が麻痺すると様々なことに支障が出ることも避けたい。

 

 

 

関連ページ

憧れの土地・東京に住んでみたい理由
クロネコ単身引越しを利用するなら、一括見積もりサイトを使って最安の見積もり料金を確保しよう!